Currently browsing category

体験会、講習会、講座のアーカイブ, Page 2

Archive of the course

アーユルヴェーダ講座(オージャス)

オージャス(生命の源)

オージャストは命の源。このオージャスがなくなった時、命も終わります。もともと母親から受け告いだオージャスと日常の生活習慣、特に食生活により少しずつ身についたオージャスをより豊かにすることが若々しく幸福な生活には欠かせない

アーユルヴェーダ講座

アーユルヴェーダみっちり基礎講座

アーユルヴェーダって、一体何なの?安藤るみこ先生のお話は、まるで物語が溢れ出てくるようです。実体験が沢山あるので、やっぱり聞いていて面白いし、映像が浮かんでくるし、空気感や匂いまでしてくるような気がしちゃいます。幸福に生きるには、究極、五感を鍛える必要がある。

サムネイル150

アーユルヴェーダを生きる ~みっちり基礎講座~

アーユルヴェーダは、世界保護機構(WHO)が認めた世界で最も古い伝統医学の1つです。人と自然の関わりを体系化した医学であり、哲学でもあり、寿命(生命)の科学です。宇宙と同じもので出来ている私たちが、宇宙のリズムに合わせて生活していくことで、
人が真に健康で幸福に生きるための方法を説いています。宇宙や自然の流れにあわせ、自然の素材を使い、五感を鍛え、治癒力を引き出します。

ホリスティックサロンを目指す

ホリスティックサロンを目指す

これからは美容室が地域の健康管理に貢献できるようなサロンになることが大切だとおっしゃいます。健康な人の健康を守るという考え方で、何気ない日頃の習慣を見直すことで健康管理をしていける、そんな提案ができるホリスティックなサロンを目指す

サムネイル150

おうちヘッドスパ体験

昨日は出張でヘッドスパ体験会をやりました。 頭皮のチェック、足裏のチェックをして、ヘッドマッサージ&へナパック&足湯のコースです。 頭皮環境の自然回帰・脱ケミカルヘアケアの提案というテーマでお話をさせていただきました。 …

講習会

インストラクター講習&体験会

感性の豊かな方々 3月3日は新宿で5日は巣鴨で講習会を行いました。 すでにヘナを10年使っている方、美容師の方、初めて使う方、と様々でした。 巣鴨では10人以上の方が参加されました。気持ちよくてうとうと眠っている方もいた …

サムネイル150

へナインストラクター講習

アーユルヴェーダの概念とアーユルヴェーダ(インド伝承医学)に基づいて配合されたI.P.Mハーブパウダーの正しい知識と使用方法を学ぶ為の講座です。

ヘナパック白髪染め

ヘナを使った白髪染め依頼でプチ出張

市販の白髪染め使用者へナパック初体験 2011年2月23日のお客様 56歳男性。半分以上は白髪の状態です。今までは市販のビゲンヘアカラーを使われていたとの事で頭皮全体がピンク色になっていてかなり弱っている状態でした。
リーフへナ大さじ・インディゴ大さじ3・ハーバルブレンド大さじ1・アーマラキー大さじ1の割合。「思ったより染まったなぁ」と予想以上の効果に大変満足していただきました。

ヘナで白髪染め

へナ体験会

足浴をしながらヘナ頭皮パックをすると身体が軽くなるとという人が多いです。終わってからも全身がぽかぽかして身体が温まります。足からも頭皮からもデトックスです。