Currently browsing category

愛用者の声

Customer comments

男のヘナ

男性の薄毛、抜け毛予防にヘナで地肌ケア

やり方は簡単です。 この状態でお風呂に入って温まると良いです。 2,30分したらお湯で洗い流しておしまいです。 湯船にヘナが入っても大丈夫です。(ヘナの入浴剤) 簡単ヘナで必要なもの  一回で使うヘナとインディゴの量は人 …

美らさーやなでクリーム

美らさーやなでクリーム

アーユルヴェーダでは、治療にオイルを使います。その時にとても大切なのは、オイルを塗ったりマッサージしたりした後に温めるということです。スチームなどの蒸気を当てたり、お風呂に入ったり、蒸しタオルを使ったり。そうすることで、オイルが浸透して、身体の中の細胞レベルで活躍してくれます。「美らさーやな」のオイルをベースに蜜蝋でクリームを作りました。これからの季節は、肌の上ですこ~し長持ちしてくれるとありがたいのですから

手のひらが黄色い

いつの頃からか、手のひらが黄色くなった。異常に黄色く、周りの人達からも病院へ行ったほうが良いと言われて、検査したのですが・・・手のひらの「黄色」がなくなり、薄くきれいな「ピンク色」になった。期待してない効果だった

前頭葉の白髪

前頭葉の白髪

白髪が集中しているところは、前頭葉の前の方。人間らしい思考と創造性を担うところです。「人間らしい生活してる?」などと冗談を言って笑ったものの・・少し気になりました。前頭葉の頭皮異常と白髪の集中から推察するに、ホルモンバランスの乱れ・視神経の疲労・肝臓機能の低下が考えられます。

愛用者の喜びの声

ヘナケアーは頭皮や髪のサイクルにとって大変理にかなったケアーです。身体に悪い余分なものは使わずに頭皮ケアと髪のトリートメントを日々やっていることになります。見落とされがちな頭と足のケアーを生活習慣にすることで自然と生理機能も改善されていく

産毛が出てきた

ヘナパックで産毛が出てきた

1ヶ月ほど前に使い始めたお客様から喜びの連絡がありました。 「薄くなってきていたおでこの生え際に産毛が生えてきたの~」とご本人もびっくりしている様子でした。 最初にヘナパックをしたのが1ヶ月前。 週1回の根元パックと日々 …